2011年9月3日土曜日

蚊取り線香

夜、蚊にさされて、痛かゆくなって目を覚ますことぐらい、腹立たしいことはない。
昔、5,6箇所さされて、ショックのあまり、泣いてしまったことがある。

O型って、さされやすいみたいです。

最近も、それに近いことがあり、夜中にコンビニに行って、アースノーマットを
買おうと思ったのだが、品切れで、仕方がないから、蚊取り線香を買った。

あの特有の煙が鼻についたが、使い始めていくうちに、何となく、いい匂いに
感じるようになってしまった。

そんな訳で、今夜は蚊もいないのだが、蚊取り線香をたいている。
緑のぐるぐるしたうずまきの線香から立ち上るけむりをみていると、不思議に
心が落ち着く。

なんか、癒されています。アロマテラピーのように。
でも、燃え尽きた後の灰は、恐竜の骨のようでもある。




0 件のコメント:

コメントを投稿