2011年10月14日金曜日

80's カセットレーベルB面

昨日の続き。80's カセットレーベルB面です。


1. Wake me up before you go-go /wham

ワムの音楽は、80'sの代表的なポップソングといっていいかもしれない。
覚えやすいメロディ。底抜けに明るいライトな感覚。いいですね。



2. The Glamorous Life /Sheila E.

プリンス・ファミリーのシーラ.E。
パーカッションを叩きながら歌うシーンが新鮮です。


3. Footloose / Kenny Loggins

中学校の文化祭で、クラスで、この曲をかけて大盛り上がりした思い出があります。




5.  Hold Me Now /Thompson Twins

ユル~い感じの曲調が、なごみます。



6. Like a virgin / Madonna

やはり、マドンナは、セクシー系の最右翼でしたね。
家族と、TVでこのPVを見ていて、なぜか恥ずかしくなったことを覚えています。


7. Take On Me / A-Ha

これも大したことがない曲だと思いますが、すごくヒットしていましたね。
やはり、洋楽は音がいいと感じた印象があります。



8.  Blue Jean /David Bowie

B面最後の曲は、デビッド・ボウイ。
はじめて買ったLP盤が、この曲が収録されている「Tonight」でした。
当時は、戦メリも話題で、カッコよかったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿