2012年7月14日土曜日

疲れて足が痛いとき

疲れて、足が冷たくなって痛くなるときがある。
ほっとくと、風邪をひきそうな感じ。

そんなときは、よく、リンゴのブランデー(カルバドス)を小さいグラスで、2杯ほど飲む。
体がぽっと暖かくなり、足の痛みも薄れ、気分もよくなる。

ほのかにリンゴのにおいがするのも好きだ。
汗くさい自分のにおいも気にならなくなる。

話がちょっと変わるが、筒井康隆が「わかもとの知恵」という本を書いたことがある。

子供に役立つノウハウ本のようなもので、あくびを止める秘訣や、赤ちゃんを泣き止ませる知恵、
犬にほえられたときの知恵とか、色々な知恵が載っている。

他愛もないものもあるが、なるほどと感心させられるものもあり、玉石混淆という感じ。

つかれたときは、「強力わかもと」を飲むということが書いてあった。

今も売ってるんですね。
http://www.wakamoto-pharm.co.jp/health_si/labo/04.html

知恵を出すと つかれる そのつかれをとる知恵

私の場合は、お酒なのかな。

後は、深酒しないように、気をつければよいのだが、これが、なかなか…

0 件のコメント:

コメントを投稿