2014年3月27日木曜日

LUPIN the Third ~峰不二子という女~

宮崎駿が作品から手を引いたことや、声優の山田康雄や納谷悟朗が死んでしまったこともあるのだろうが、カリオストロの城を頂点に、新しい作品が生まれるたびに次第に質が落ちていくような印象がある「ルパン三世」だが、そんな流れの中で、この「LUPIN the Third ~峰不二子という女~ 」は、かなり健闘した作品ではないかと思う。

善良な雰囲気が漂っているルパン一味ではなく、1stシーズンの当初の作品にはあった、危険な、どこか信用ならないアダルトな雰囲気。

オープニングとエンディングの映像と音楽がいい。





オープニングのちょっと癖のある低い声の独白は、橋本一子だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿