2014年3月26日水曜日

EPOの歌

大学時代、EPO姉さんの歌をよく聞いていたような気がする。

山下達郎のカバー DOWN TOWNが有名なところだが、あまり、そういう昔の曲は聴かず、一番よく聴いていたアルバムが、「FREE STYLE」とか、「スーパーナチュラル」。

その後、リスナーとしては離れてしまったのだが、EPOの曲をなにかの折に耳にすると、やはり懐かしい。

この歌も好きです。



ひとりで夜汽車に乗って~♪♪

なんか、今の時期に聴くといいですよね。

私の場合、聞いた瞬間、これ、この人の作品だろうとすぐに分かるぐらい、個性の強いアーティストが好きなのですが、考えてみると、EPO姉さんもそうですね。

たとえば、これ。
聴いて一発でわかりました。


♪♪あなたって、不思議だわ~ あなたっていくつなの?~

このストレートな感触。すごく好きです。

ちなみに、Supérieur(シュペリエル)は、フランス語で「上級な、優れた」という意味。

0 件のコメント:

コメントを投稿