2015年12月20日日曜日

スター・ウォーズ :エピソード7/ フォースの覚醒

「ターミネーター/ジェニシス」は、あまりにひどい出来で、コメントする気すら失せてしまったが、このスター・ウォーズ エピソード7 は、お金を払って、映画館で見る価値はあると思う。

物語も前作(エピソード4~6)の流れを受け継いでいるし、懐かしい顔も出てくる。

First Order(帝国軍)のTIEファイターとレジスタンス軍のXウイングの空中戦、ライトセーバーの闘いも、見どころ十分。

若干気になったのは、物語が暗いことだが、これは、前作同様、父と息子という関係を描いているせいかもしれない。

エンドロール後の次回展開を思わせるような映像はないので、せっかちな人は、すぐ帰っても問題ありませんよ。

#エンドロールで、ディズニーの社名が出たので、あれっ?と思ったら、ルーカスフィルムは、2012年に、ウォルト・ディズニー社に買収されていたらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿