2012年3月1日木曜日

Double

大体において、流行に乗り遅れることが多いのですが、Doubleも、2000年代になってから見つけたアーティストです。

きっかけは、2002年ごろ、CMで流れていた「Driving All Night」で、「Boogie Oogie Oogie」のフレーズだよなと思って聴いていたら、音楽が耳から離れなくなってしまい、アルバムを聞き出したら、段々とはまってしまった。


当初は、TAKAKOだけでなく、姉のSACHIKOの姉妹で歌っていましたが、SACHIKOが急逝してしまい、現在は一人で歌っています。

ルックスも曲調も、ブラックR&Bの色あいが強く、自分の好みからいって、そういったアーティストには、あまり惹かれないのですが、彼女の歌声には、 ちょっと演歌にも通じるような日本的なフィーリングを感じるところがあり、そこが魅力だと思っています。


冬も終わりに近いと、いつも、この曲をきたくなり、きながら春がくるのを待ちわびています。

♪~新しい季節は何かあるさあ羽ひろげ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿